東京 三度目の緊急事態宣言 東京都郊外の現状は?

コロナ関連

2021年4月25日~ 東京は三度目の緊急事態宣言

僕が働いているお店は大型ショッピングモール内に入っているので休業対象

昨日と本日は棚卸と店内清掃、害虫対策などしていましたが明日からはしっかり休みとなりました

片道2時間のヘルプ要請がありましたがしっかり断りました(笑)

外を見渡すとベンチで食事をしているご年配夫婦やファミリーが多くいらっしゃいました

僕は前回、前々回の宣言下もテイクアウト営業や他店ヘルプで出勤していたので個人的には初めての自粛期間ですのでそんなに外で過ごしたくなるものなのだろうか、と思ってしまいますねぇ

自店近隣の居酒屋さんはアルコール提供ができないことから休業したり、ランチタイムのみ営業で定食を提供しています。本日休憩がてらランチを食べに行きましたが外のベンチにはあんなに人がいたのに開放感があまりないからか、こちらの店舗は我々しかゲストはいない状況で厳しい状況を目の当たりにした気がします

電車も人多かったです。近隣に大学があることもあり、駅を出ると学生が大学へ向かっていたり

リモートワークがあまり進んでいないのかスーツ姿の方々も多くみられました。ラッシュ時間に出勤する仕事ではないのでラッシュ時はもっと多かったのかな

せっかくの連休、いろいろインプットして自己投資に勤めようと思います

秋田楓

コメント

タイトルとURLをコピーしました