九ノ皿

ひとさら

 サーモンロティ バジルクリームソース

Instagramで行っている#ひとさら、#おうちレストラン企画

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

「緑の皿がいいなー」「皿自体はさぁ、黒がいいんだけど、緑ばっかりでひとさら作ってよ」

ということで、こちらを作ってもらい撮影しました

いい感じですね、クリームソースとあとがけオリーブオイルの分離してる感じが好きです(笑)あとこのサーモン、キューブ状に成型してあくまで主役は緑色にしてくれてるところも憎いですね(笑)

最近海外の方だと思うのですが「洋風のお造り」をインスタで投稿しているのを見かけていいなぁと思ったのでパクってみます(笑)白いソースを引いたり、チュイールで飾り付けている方もいらっしゃいました。日本人ではなかなかない発想ですよね、バジル主体の香草オイルとかもよさそうかも

はい、そんなこんなでレシピです

サーモンロティ バジルクリームソース
サーモン 
ベビーリーフ 
スナップエンドウ 
ブロッコリースプラウト 
アスパラ 
バジルクリームソースバジル
 生クリーム
 レモンジュース
 
 オリーブオイル

レシピいっつもエクセルで作ったものをコピペしているのですが、もっといい方法ないのかなぁ…

秋田楓南

コメント

タイトルとURLをコピーしました