6/1 飲食店勤務 八王子 船橋 幕張 宣言延長下

コロナ関連

2回目の延長がされて1日目

ぼくの職場は都内大型ショッピングモールに入っているため休業は延長

4月25日からお休みをいただいているので、だらだらとアニメ見たり本読んだりしてます

丁度いい機会なので今月引っ越しも行います(笑)

ほかの飲食系の会社はどうなんでしょうか、渋谷新宿辺りの個人店ではもうお酒提供する店が続々出てきているようですが、経営を考えるとしょうがないよなと思っちゃいますしこの大手企業がお酒を出していないうちにたくさん稼いどきたいところもあるのかなとおもいます。今はお酒飲めるってだけで満席になるお店も少なくないでしょう

八王子

あ、このあいだ八王子に行く用事があったんですよ

ぼく、八王子に行くのは初だったんですけど個人店が幅を利かせているような印象を持ちました

小さい店がずらーーっと並んでいて、お水系のお店があるエリアもあって…なんかすすきのみたいで故郷を思い出しました(笑)

15時ごろに行ったのですが結構お店が開いていて外メニューにはカクテルや日本酒なども記載されていたし、お酒の提供をしていない店の方が少ないのかな

千葉 幕張(ラルク)

あと、幕張に行く用事もあって(ラルク)行ってきたんですけど、幕張メッセ付近にいたこともあって八王子とは逆にチェーン店が多くどこもお酒の提供がありませんでした

ライブに行ってお酒ないってのがなかなかしんどいですよね…(ラルク) 多くの人が近くのミニストップで缶チューハイ缶ビールを買って、ベンチで飲んで、ライブ参戦!!(ラルク)メッセはベンチが多い!!

千葉 船橋 西船橋

幕張に行く前には、船橋、西船橋の様子も見てみようと思って降りたんですが、昼時ということもありどちらもお酒提供しているお店は見当たりませんでした

千葉は6/20までまん防でしたよね 飲食に関しては20時までの営業、終日酒類のお酒の提供は禁止

メッセ近くのショッピングモールにも働いている会社の店が入っていて、なんどかヘルプでお邪魔しているのですが、ライブ開催日は書き入れ時です 

通常ならカフェ利用客、打上げ利用客がライブ開催中以外はひっきりなしに入ってきますが

今回は打上げ利用はなし、カフェ利用はテーブル回転や単価を考えると利幅は大したことないので

うちの店は、なかなか苦戦しているようです…

6/20までこの空いている時間は引っ越しに全振りしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました