飲食業に向いている人ってどんな人?

飲食ニュース上京物語

最近は職場のアルバイトの子たちが「就活」に入り始めました

ハデハデな髪で出勤してきて思いっきり叱ったあの子は髪色が黒くなり

髪が長くて僕の上司に怒られていたあの子はリクルートカットになり…などなど

初々しい変化が見て取れてうれしい反面

シフトが組めずに悩む季節になりました(笑)

僕もそうですが飲食の正社員は就活らしい就活ってしたことある方は少ないのではないでしょうか

よく、エントリーシートや自己分析等々いろんなお悩み相談に乗らせてもらうんですけど

経験がないんですよね(笑)

そんな中

「飲食続けるのもありかなー、飲食に向いてる人ってどんな人?」

という質問に答えるシーンがあったので

100個出してみようと思います

なんか向いてるというかこうだったらより飲食でもやりやすいかも

というのが多い気もするのですが (笑)

  1. 独立してお店を出したい
  2. 人と話すのが好き
  3. 毎日同じものを食べられる
  4. 人になにかしてあげたい人
  5. 一つのことを突き詰めることが苦痛じゃない
  6. お酒が好き
  7. 体を動かすのが好き
  8. 他国文化に興味がある
  9. 追い詰められたときに笑顔が出せる
  10. 負の感情が表に出ない人
  11. 貧乏生活でも楽しめる
  12. 友達が多い
  13. 人とすぐ仲良くなれる
  14. 他人と話すときあまり話題に困らない
  15. なんか病気にならない人
  16. 好き嫌いがあまりない人
  17. 記憶力ある人
  18. とはいえ体で覚えることができる人(のほうがより向いてるかも)
  19. こだわり強め
  20. きれい好き
  21. 虫を退治できる
  22. 力持ち
  23. 宗教や思想に柔軟
  24. イケメン、美女
  25. 声が大きい
  26. 声が通る
  27. 1つの動作で2つ以上の仕事をしようとする
  28. ちゃんと爪を切る
  29. 食べることが好き
  30. ちまちま作業が苦ではない
  31. ショートスリーパー
  32. 仕事にお金をかけらる(専門書とか高級店に食べに行ったりとか)
  33. 撃たれ強い(ご時世的にどうかと思いますが…)

100個書き出そうと思ったのですが

ちょっと無理ですね(笑)

今後追記していくことにしますね

すいません

秋田楓

コメント

タイトルとURLをコピーしました